書名 |
デザイン ケイエイ |
デザイン経営 |
副書名 |
カッコク ニ マナブ キギョウ カチ オ タカメル センリャク |
各国に学ぶ企業価値を高める戦略 |
叢書名 |
チュウコウ シンショ |
中公新書 |
2847 |
著者名1-1 |
コヤマ タロウ |
小山 太郎/著 |
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。中部大学専任講師。著書に「イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント」「イタリアのデザイン経営」など。 |
出版者 |
チュウオウコウロンシンシャ |
中央公論新社 |
出版年 |
202503 |
ページ |
7,238p |
サイズ |
18cm |
ISBN |
978-4-12-102847-1 |
価格 |
1000 |
内容紹介 |
イタリア、アメリカ、中国、韓国、北欧、日本の先進的な企業を紹介し、アパレル、インテリア、家電、自動車など多様な事例から、デザイン経営の類型と特長を解説。デザインプロジェクト中心の経営とは何かを描く。 |
一般注記 |
文献:p224~238 |
件名 |
デザイン(工業) |